

6/5 DR大会レポ

今日の結果をレポするよー
まぁ使用デッキは前回と変わらず紅白ヘヴン何だけどねー
改造点で言えば少しぐらいグレゴリ増やした程度。
後、トラウマ的に植え付けられたバルカを入れたぐらい
しかし、大会始まる前にフリーしてたからそれだけで何故か疲れてた


場所;イオン
形式;トーナメント
人数;現れては消えまぁそんな感じ ?

一回戦目はある意味シード

二回戦目;赤白黒ナイト(子供)
まぁ、可もなく不可もなく序盤はアヴァ公やグローリー・ゲートで手札を補充
相手はブリュンヒルデと言う今の環境じゃ中々珍しいカードを使い
呪文などで私のクリーチャーを蹴散らしつつビート
その後は、ロマネやら呪文で色々してた
相手がナイトと言う事もあってバルカ出して制圧して殴って勝ち
※余談だけどあの時アレクセイ侯出されてたら防御役であるデ・バウラが下に行って
数的に攻められたら負けてたのよね。子供は純粋だから…
取りあえず、あの子供に敬礼しておく。理由は知らない

三回戦目;青単(子供)
懐かしいね。その2
全く…虎めが負けてしまうとはアッパーで優勝して調子に乗っておるからに…
1ターン目で相手は鬼面城を貼る
しかし礼儀の良い子であった。わざわざ自分のターンになるとドローしますか?
と聞いてくるんだもの。ええ子やなー
そんな事は置いといて、こちらは3ターン目から安定のアヴァで呪文回収
相手は有り難くアヴァさん戻してくれるし、ええ子やー※二回目
その後、ロマネとか展開してコーライル出されるとかするけど
安心と信頼のディアボロスゲーに入り
切り札であるヘブン出して攻めて勝ち

四回戦目;赤抜き何?(後輩)
あんさんとは始まる前に散々フリーしてたから。少しグデってなったわ…
それに、両方ともフリーと同じだったから最早事故るか事故らないかの瀬戸際ですたい
まぁ、最初は両所ともアヴァとか出して回ってたけど
徐々に向こうが事故りだしてこちらは順調に回る。
――で、追い打ちをかける様にバルカ出して制圧して殴って勝ち。
いや、まぁ買ったのは奇跡だと信じたいな

決勝戦;超次元ドロマー(知り合い)
取りあえず、前回の再戦と言うわけで、
まぁ相手のデッキは白い悪魔ではなかったけど
両者、3ターン目に安定のアヴァで呪文回収
そんでもって、互いにバイスホールの撃ち合いをして
相手ディアボロスで、こっちギャラクシーを召喚
相手の手札みたらスパイラルドライブとガード・ホールがあったから仕方ないね
それで、相手はチャクラ出して覚醒
こっちのギャラクシーが良い睨みを効かせてたのか攻撃してこなかったが
ギャラクシーを除去するや否や攻撃をしシールドが全壊される。
その後、トップデックでドラヴィタからの紋章、バルカで場をリセット、
チャクラ残ってたけど気にしない方向で
相手のチャクラは覚醒、殴ってくるけどハヤブサを召喚してバルカで防ぐ
自分のターンでHELL撃って二体除去してその後、オマケ程度にヘブン
だして殴って勝ち

優勝

久しぶりの優勝ですわー

まぁ、去年起源神で優勝したから一年ぶりくらい

何か疲れた色々とね…

優勝してスター・G・ホーガンが手に入ったよ!
やったね。たえちゃん!

oi

まぁ、オマケはいらんのですけど

その後は、決勝で戦った人とフリーしたりした。

同系統で戦ったりエクストラウィンのデッキと戦ったり

色々参考になる事も多かったですね。

有り難う御座いましたー






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレクセイじゃバウラ処理できないんで、どっちにしろ勝ちですよ(笑)

No title

ストレンクスさんへ

そうでしたわ(汗)
対応しているのはサムライかクロスギアでしたね。
アレクセイ侯は
むむむ。何を勘違いしていたのだろうか自分。
FC2カウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
プロフィール

-ハム-

Author:-ハム-
SkypeID hamubismalk_5689
ツイッター https://twitter.com/dmugen_dm
年齢は十代中半から後半の♂
東方…じゃなくて東北地方に在住
趣味は小説を書くこととゲーム(低レベル)を作ること
好きなタイプはポニーテールとツンデレ、クロデレ、おっとりと言った四つに固められている

最近MUGEN動画を制作中。更新内容は今のところこっち気味です。

※ちなみにリンクはフリーです。
相互リンクも歓迎しております
ブログに貼ってある画像の
著作権は全て、その著者
制作側及び放送局にあります。

リンクを貼りたい方は

のバナーソースからどれか一つをお使い下さい

八雲学園ケイ’s雑談録
東方デュエルマスターズ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ツブヤキ
    TOHO CLOCK
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも一覧
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

