

6/5 DR大会レポ

今日の結果をレポするよー
まぁ使用デッキは前回と変わらず紅白ヘヴン何だけどねー
改造点で言えば少しぐらいグレゴリ増やした程度。
後、トラウマ的に植え付けられたバルカを入れたぐらい
しかし、大会始まる前にフリーしてたからそれだけで何故か疲れてた


場所;イオン
形式;トーナメント
人数;現れては消えまぁそんな感じ ?

一回戦目はある意味シード

二回戦目;赤白黒ナイト(子供)
まぁ、可もなく不可もなく序盤はアヴァ公やグローリー・ゲートで手札を補充
相手はブリュンヒルデと言う今の環境じゃ中々珍しいカードを使い
呪文などで私のクリーチャーを蹴散らしつつビート
その後は、ロマネやら呪文で色々してた
相手がナイトと言う事もあってバルカ出して制圧して殴って勝ち
※余談だけどあの時アレクセイ侯出されてたら防御役であるデ・バウラが下に行って
数的に攻められたら負けてたのよね。子供は純粋だから…
取りあえず、あの子供に敬礼しておく。理由は知らない

三回戦目;青単(子供)
懐かしいね。その2
全く…虎めが負けてしまうとはアッパーで優勝して調子に乗っておるからに…
1ターン目で相手は鬼面城を貼る
しかし礼儀の良い子であった。わざわざ自分のターンになるとドローしますか?
と聞いてくるんだもの。ええ子やなー
そんな事は置いといて、こちらは3ターン目から安定のアヴァで呪文回収
相手は有り難くアヴァさん戻してくれるし、ええ子やー※二回目
その後、ロマネとか展開してコーライル出されるとかするけど
安心と信頼のディアボロスゲーに入り
切り札であるヘブン出して攻めて勝ち

四回戦目;赤抜き何?(後輩)
あんさんとは始まる前に散々フリーしてたから。少しグデってなったわ…
それに、両方ともフリーと同じだったから最早事故るか事故らないかの瀬戸際ですたい
まぁ、最初は両所ともアヴァとか出して回ってたけど
徐々に向こうが事故りだしてこちらは順調に回る。
――で、追い打ちをかける様にバルカ出して制圧して殴って勝ち。
いや、まぁ買ったのは奇跡だと信じたいな

決勝戦;超次元ドロマー(知り合い)
取りあえず、前回の再戦と言うわけで、
まぁ相手のデッキは白い悪魔ではなかったけど
両者、3ターン目に安定のアヴァで呪文回収
そんでもって、互いにバイスホールの撃ち合いをして
相手ディアボロスで、こっちギャラクシーを召喚
相手の手札みたらスパイラルドライブとガード・ホールがあったから仕方ないね
それで、相手はチャクラ出して覚醒
こっちのギャラクシーが良い睨みを効かせてたのか攻撃してこなかったが
ギャラクシーを除去するや否や攻撃をしシールドが全壊される。
その後、トップデックでドラヴィタからの紋章、バルカで場をリセット、
チャクラ残ってたけど気にしない方向で
相手のチャクラは覚醒、殴ってくるけどハヤブサを召喚してバルカで防ぐ
自分のターンでHELL撃って二体除去してその後、オマケ程度にヘブン
だして殴って勝ち

優勝

久しぶりの優勝ですわー

まぁ、去年起源神で優勝したから一年ぶりくらい

何か疲れた色々とね…

優勝してスター・G・ホーガンが手に入ったよ!
やったね。たえちゃん!

oi

まぁ、オマケはいらんのですけど

その後は、決勝で戦った人とフリーしたりした。

同系統で戦ったりエクストラウィンのデッキと戦ったり

色々参考になる事も多かったですね。

有り難う御座いましたー





FC2カウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
プロフィール

-ハム-

Author:-ハム-
SkypeID hamubismalk_5689
ツイッター https://twitter.com/dmugen_dm
年齢は十代中半から後半の♂
東方…じゃなくて東北地方に在住
趣味は小説を書くこととゲーム(低レベル)を作ること
好きなタイプはポニーテールとツンデレ、クロデレ、おっとりと言った四つに固められている

最近MUGEN動画を制作中。更新内容は今のところこっち気味です。

※ちなみにリンクはフリーです。
相互リンクも歓迎しております
ブログに貼ってある画像の
著作権は全て、その著者
制作側及び放送局にあります。

リンクを貼りたい方は

のバナーソースからどれか一つをお使い下さい

八雲学園ケイ’s雑談録
東方デュエルマスターズ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • バナー:200x50|紅に消える道 ~Scarlet sol bird~

  • カレンダー
    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ツブヤキ
    TOHO CLOCK
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも一覧
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

